韓国安倍NO集会で日本人フリーハグに次々と同意者
煽るメディアで、市民が希望の星に
徴用工問題をめぐる問題で日韓関係は最悪の状況に陥っています。
北朝鮮を「国難」だと決めつけ“仮想敵国”とする事で内閣支持率を一定程度堅持してきた安倍政権ですが、米朝会談の実現でそれが失敗。反韓姿勢を取る事で国民の支持を集めようとしています。
しかし、かつての植民地支配の実情や、日韓合意には個人的賠償請求権は含まれていない事は日本政府も認めているなどの事実に基づいた報道はほとんどされていません。先日は「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなけりゃいかんからね」「路上で日本人の女性観光客を、訪れた国の男が襲うなんつうのはね、これはもう世界で韓国しかありません」(8月27日CBCテレビ、ゴゴスマで中部大学武田邦彦教授)など韓国に対するヘイト番組が毎日のように放映されています。
そんな中、ソウルで開かれた「NO安倍」集会で、日本人(桑原功一さん)が自らを日本人と明かしたうえで、日韓のお互いの市民は憎しみあっていない、とたった一人でハグを訴える勇気ある行動に出ました。
日本のほとんどのメディアはこの集会を「反日の集まり」などと報じますが、実際はデモに参加した韓国人多数がハグに応じました。動画がアップされています。
「健康になるためのブログ」にUPされています。 画像も同ブログよりコピーしています。
ハグ行動中、桑原さんが掲げた文章
私は日本人です。今、NO安倍集会が行われています。日本では、これが反日デモと報じられ韓国人全員が日本人を嫌いだと思ってしまう人もいます。しかし私はそう思いません。日本には日韓友好を願う多くの市民がいます。韓国にも、日韓友好を望む多くの方がいると思っています。私はみなさんを信じます。みなさんは私を信じてくれますか。もしそうならハグを